えがしらみちこブログ

絵本作家 江頭路子(えがしらみちこ)
お仕事・展示のお知らせ・日々のこと
<< 錦田小学校で授業 | main | いろいろおてがみワークショップ(恵庭市立図書館) >>
星園幼稚園でのワークショップ

星園幼稚園WS01

 

三島市にある星園幼稚園で未就園児対象のワークショップをしました!

 

助手の娘ちゃん↓

星園幼稚園WS02

 

絵本『なきごバス』の読み聞かせのあと、親子あそびをしました。

 

親子あそびのやり方は、↓下記のアドレスで説明してます。

http://blog.tenkiame.com/?eid=1441464

 

星園幼稚園WS03

 

最後におおきな紙に絵の具でお絵かきしました!

手でペタペタ描いちゃう子や汚れたのでイヤイヤってなっちゃう子もいて、それぞれで面白かったです^^

 

 

 

本 本 本
家ホームページ「テンキアメ」

http://www.tenkiame.com/
ツイッターツイッター
facebookフェイスブック
インスタグラムインスタグラム

| - | 12:24 | comments(0) | -

いろいろおてがみ

しいちゃんおひめさまになる

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)

さんさんさんぽ (講談社の創作絵本)

ゆきみちさんぽ (講談社の創作絵本)

SELECTED ENTRIES
月ごとの記事
カテゴリー
LINKS