えがしらみちこブログ

絵本作家 江頭路子(えがしらみちこ)
お仕事・展示のお知らせ・日々のこと
<< 2017年7月〜8月のイベントよてい | main | 落合恵子さん『母に歌う子守唄』装画を描きました >>
中学校で授業してきました〜

近くの中学校が、私が挿絵を担当した「兄やん」が載っている国語の教科書を使ってくださっているという繋がりで、授業に招待してくださいました。

挿絵についてどの場面を切り取ったものか、そのときの登場人物の心情などを話し合ったあとに私が挿絵について話すという流れ。

 

どうだったのかな〜。何かつたわったのかな〜。

気になるとこはたくさんありますが、今日はゆっくりねます^^

(また気持ちを整理して文章を更新します。)

 

「兄やん」授業

 

「兄やん」授業

 

「兄やん」授業

 

「兄やん」授業

 

「兄やん」授業

 

 

 

本 本 本
家ホームページ「テンキアメ」

http://www.tenkiame.com/
ツイッターツイッター
facebookフェイスブック
インスタグラムインスタグラム

| イベント・ワークショップ | 18:13 | comments(0) | -

いろいろおてがみ

しいちゃんおひめさまになる

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)

さんさんさんぽ (講談社の創作絵本)

ゆきみちさんぽ (講談社の創作絵本)

SELECTED ENTRIES
月ごとの記事
カテゴリー
LINKS