えがしらみちこブログ

絵本作家 江頭路子(えがしらみちこ)
お仕事・展示のお知らせ・日々のこと
<< ワークショップ「春のお人形をつくろう!」@長崎書店(熊本) | main | 「えがしらみちこ絵本原画&作品展」のお知らせ >>
『はるかぜさんぽ』(講談社)刊行しました

講談社の"おさんぽ"シリーズ4作目、『はるかぜさんぽ』ができあがりました!

 

装丁デザインは、田中久子(ENSEMBLE)さん

 

タイトルの色を何度も試行錯誤していただいて

ゼリービーンズみたいな可愛い文字になりました♪おきにいり^^

 

「はるかぜさんぽ」講談社

 

お気に入りのくつとポシェットを持って

女の子がお散歩に出かけます。


春の風にのって舞うサクラやシャボン玉たんぽぽの綿毛などなど

春にみられる植物やいきものたちをたくさん描きました。

 

 

「はるかぜさんぽ」講談社

 


他のシリーズにでてきた柴犬くんや猫ちゃんも登場しています。

 

 

「はるかぜさんぽ」講談社

 


「これ、えほんでみたね〜」って親子で会話してもらえたら嬉しいなと思っています。

 

「はるかぜさんぽ」講談社

 

はやくあたたかくならないかな〜〜。

 

「はるかぜさんぽ」講談社

 

↑これは、最初のラフ案。

(最初はクツに意志があったという設定・・・何度もなんども変更しました。)

 

4月25日から恵比寿の弘重ギャラリーで開催する原画展に持っていこうと思っています^^

 

 

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

新品価格
¥1,296から
(2017/3/17 10:53時点)

 

本 本 本
家ホームページ「テンキアメ」

http://www.tenkiame.com/
ツイッターツイッター
facebookフェイスブック
インスタグラムインスタグラム

| お仕事(装丁・絵本) | 10:55 | comments(0) | -

いろいろおてがみ

しいちゃんおひめさまになる

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)

さんさんさんぽ (講談社の創作絵本)

ゆきみちさんぽ (講談社の創作絵本)

SELECTED ENTRIES
月ごとの記事
カテゴリー
LINKS