えがしらみちこブログ

絵本作家 江頭路子(えがしらみちこ)
お仕事・展示のお知らせ・日々のこと
<< 8月7日 夏休みワークショップのお知らせ | main | 加納朋子さん「萌木の山の眠り姫」挿絵 >>
函南町立図書館でのWS終わりました!

なきごえバスワークショップ001

 

函南町立図書館で、夏休みのワークショップ「なきごえバスマグネットをつくろう!」無事に終了しました。

暑い中、いらしてくださったみなさま ほんとうにありがとうございました!!

 

なきごえバスワークショップ004

最初に「なきごえバス」と「はこちゃん」の読み聞かせをしました。

みんな、ジーっときいてくれて嬉しかった…。

 

なきごえバスワークショップ002

 

内容は、なきごえバスのオリジナルの塗り絵をすきな色でぬって

枠を切ってマグネットに仕上げるのみです☆

 

色で雰囲気ががらっと変わってくるので、どんな風にしあがるのかワクワク^^

 

なきごえバスワークショップ003

 

普段、ゆっくりと向き合うことができにくいので

お父さんやお母さんと協力して作り上げていく時間がとってもいいなぁと思いました。

 

おだやかな時間に私が癒されました^^ 本当にありがとうございました!!

 

なきごえバスワークショップ005

 

ご参加された方、ぜひご意見いただけましたら嬉しいです!

きょうはありがとうございました♪

 

 

本 本 本
家ホームページ「テンキアメ」http://www.tenkiame.com/index.html
ツイッターツイッター お気軽にフォローしてください
facebookフェイスブック なるべく更新がんばります
インスタグラムインスタグラム 最近はじめました^^

| イベント・ワークショップ | 20:46 | comments(0) | -

いろいろおてがみ

しいちゃんおひめさまになる

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)

さんさんさんぽ (講談社の創作絵本)

ゆきみちさんぽ (講談社の創作絵本)

SELECTED ENTRIES
月ごとの記事
カテゴリー
LINKS