えがしらみちこブログ

絵本作家 江頭路子(えがしらみちこ)
お仕事・展示のお知らせ・日々のこと
<< 『こどもの本 4月号』表紙の絵 | main | 長倉書店で『あめふりさんぽ』原画展を行います >>
大社の杜での「絵本ワークショップ」ありがとうございました
4月29日に開催された「絵本ワークショップ」(at 大社の杜みしま)、無事に終了しました。
ご参加のみなさま、お手伝いしてくださった方々ほんとうにありがとうございました!
ワークショップ説明
ここに少しだけ、ワークショップの様子をアップさせてくださ-い。

準備
こちらは、ワークショップの準備写真。 いろがみやクレヨンなどなど・・・

絵本のテーマは「母の日や父の日にプレゼントする絵本をつくろう!」です。
用意されている白い本(見開き6ページ)を絵と言葉でうめていきます。

5歳(年長さん)から11歳までの子が参加してくださいました。
小さい子は、集中がもたないかなーと思っていましたが、2時間しっかり作っていました。さすが!

記念撮影
出来上がったあとに記念撮影♪

いまさらだけど、みんなの絵本を撮らせてもらえばよかったなぁ・・・
他にも初めてのワークショップだったので反省点が・・・

でもでも、最後までおつきあいくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました感謝
次に生かしてもっと楽しいものにしたいなと思います。
(ご感想など聞かせていただけると嬉しいです。)

そして、ちびっこたちの「古本市」にまざって、お店も出店していました。
サイン入りの絵本とポストカード。
あ、台に使用しているのは、「ハチエイチ」さんのPort wood boxです。
沼津港の干物の木箱を再利用した商品です。(ほかにもベビーチェアとかカスタネットなど可愛いですよ〜)


古本市には、図書館の展示を見てくれた方が来てくれて
そういう方たちと実際におはなしできたのがとっても嬉しかったです。

ワークショップをしていたので店番あまりできなかったのですが
来てくださった方ありがとうございました〜。

次は8月8日(土)に開催予定です。
詳細は大社の杜事務局まで☆



WSやらお店やらの準備&仕事で頭の中が混乱ぐるぐる
ここ数日の記憶がありません・・・。

本 本 本
家ホームページ「テンキアメ」http://www.tenkiame.com/index.html
ツイッターツイッター お気軽にフォローしてください
facebookフェイスブック なるべく更新がんばります!
| イベント・ワークショップ | 12:10 | comments(0) | -

いろいろおてがみ

しいちゃんおひめさまになる

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)

さんさんさんぽ (講談社の創作絵本)

ゆきみちさんぽ (講談社の創作絵本)

SELECTED ENTRIES
月ごとの記事
カテゴリー
LINKS