テンキアメBlog|水彩、イラストレーション、絵本など・・・

絵本作家&イラストレーター 江頭路子のブログ
お仕事や展示のお知らせ、日々のことなど
<< ブックカバー試作と展示のお知らせちょっと | main | 歩くプラネタリウム「星空からのメッセージ」を体験してきました。 >>
たくさん共感して笑って泣けます『たまご絵日記2~かあちゃん2年目のリアル~』
育児中のお母さんたちにぜひ読んで欲しい本です。
『たまご絵日記2~かあちゃん2年目のリアル~』(作:ナナイロペリカン/マイナビ)

育児ブログ http://nanairo-perikan.blog.jp/
(昔のログはこちら→ http://ameblo.jp/nanairo-perikan/ )
が人気を呼んで書籍化されたコミックエッセイです。
たまご絵日記 表紙
育児中って本を読む時間もないので、マンガはありがたい・・・

子育ては、睡眠も食事も少しずつ制約され(ひとつひとつはたいしたことないのだけど)
地味にじわじわとストレスがたまっていきますが
これを読むと笑いで気持ちが軽くなります。

つらいこともこんな風に笑い話にできたらなー と、この発想に憧れる。
たまご絵日記 笑
寝かしつけネタは、ほんとに共感。
はっと目が覚めると朝ってよくあるうんうんよくある

最近、2巻目が発売されたのですが、1巻もおすすめです。

たまご絵日記 〜新米かあちゃん奮闘記〜

新品価格
¥1,080から
(2014/11/30 14:03時点)

たまご絵日記2 ~かあちゃん2年目のリアル~

新品価格
¥1,080から
(2014/11/30 14:04時点)


たまご たまご たまご たまご たまご
家 HP「テンキアメ」http://www.tenkiame.com/
ツイッター ツイッター お気軽にフォローしてくださいね。
facebook フェイスブック 平日ほぼ毎日更新中。
| 本・映画・DVD | 18:00 | comments(2) | -

いろいろおてがみ

しいちゃんおひめさまになる

なきごえバス (コドモエ[kodomoe]のえほん)

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)

さんさんさんぽ (講談社の創作絵本)

ゆきみちさんぽ (講談社の創作絵本)

SELECTED ENTRIES
最近のコメント
  • たくさん共感して笑って泣けます『たまご絵日記2~かあちゃん2年目のリアル~』
    江頭路子 (12/10)
  • たくさん共感して笑って泣けます『たまご絵日記2~かあちゃん2年目のリアル~』
    やすやす (12/09)
  • 『あほうどり』(作:せたたろう・TOブックス)のお見本がきました。
    江頭路子 (11/25)
  • 「天野喜孝展-想像をこえた世界-」熊本市現代美術館 11月23日まで
    江頭路子 (11/25)
  • 『あほうどり』(作:せたたろう・TOブックス)のお見本がきました。
    まあと (11/23)
  • 「天野喜孝展-想像をこえた世界-」熊本市現代美術館 11月23日まで
    やす^^ (11/22)
  • 『あほうどり』(作:せたたろう・TOブックス)のお見本がきました。
    江頭路子 (11/21)
  • 『あほうどり』(作:せたたろう・TOブックス)のお見本がきました。
    すすむ (11/20)
  • 聞かせ屋。けいたろうさん 読み聞かせ公演 in三島
    江頭路子 (10/20)
  • 聞かせ屋。けいたろうさん 読み聞かせ公演 in三島
    聞かせ屋。けいたろう (10/17)
月ごとの記事
カテゴリー
LINKS